人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日②

桜の木にアオゲラさん

175.png170.png176.png



6月10日水曜日

天気予報では今日から梅雨入りをしました。

朝のうちは晴れ間も見えていましたが

その後は雨が降ったりやんだり・・・

本格的な雨は明日からでしょうか。




今日の鳥さんはアオゲラさんです。

久しぶりに会えました♪



鬱蒼と茂った木々の間から

アオゲラの鳴き声だけが聞こえていましたが

飛び出す姿が見えました。👀


桜の木にアオゲラさん_c0395188_15131982.jpg


目で追うと

とまったのは以外に近くで

撮影が出来ました 📷



桜の木にアオゲラさん_c0395188_15122673.jpg


この頭はメスさんですね。♀



桜の木にアオゲラさん_c0395188_15130902.jpg


アオゲラさんも子育て時期ではないでしょうか?



桜の木にアオゲラさん_c0395188_15141023.jpg


アオゲラさんの子育ても

1度は見てみたいですネ~ (#^.^#)



桜の木にアオゲラさん_c0395188_15142123.jpg

よく見ると桜の木ですね。


葉陰には小さな桜の実がたくさん生っています。



桜の木にアオゲラさん_c0395188_15120442.jpg


アオゲラさんの緑と赤色帽子に

桜の葉と実がコラボして・・・♪



桜の木にアオゲラさん_c0395188_15121502.jpg


低い位置にとまってくれてラッキーでした (^_-)-☆








by tirorinnmura19773 | 2020-06-10 15:43