人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日②

キビタキ雛さんとニホントカゲ


174.png174.png174.png




おはようございます。


今日のお天気は晴天です。

台風の影響でところにより雷雨の予報が出ているので

外出の際は戸締り必須ですネ。




今日の鳥さんはキビタキの雛ちゃんです。




キビタキ雛さんとニホントカゲ_c0395188_08384299.jpg

枝とまりから低い場所へ・・・


キビタキ雛さんとニホントカゲ_c0395188_08381409.jpg



昨日はオオルリの若さんが登場でしたが


今回はキビちゃん・・・見分けに毎回悩みます (^-^;


キビタキ雛さんとニホントカゲ_c0395188_08382464.jpg


足元にトカゲさん登場です。



ピンボケで種類に判別はご勘弁です (^-^;



キビタキ雛さんとニホントカゲ_c0395188_08383430.jpg




オマケです。


爬虫類の苦手な方は視聴注意です!!!



初夏に撮った在庫画像です。


森に居たニホントカゲさん。

キビタキ雛さんとニホントカゲ_c0395188_08461684.jpg

雄と雌が出会って


軽くご挨拶・・・・


キビタキ雛さんとニホントカゲ_c0395188_09084687.jpg




が!!!


その後

激しいバトル勃発です ( ;∀;)



キビタキ雛さんとニホントカゲ_c0395188_09085739.jpg

トカゲの求愛行動だと聞きましたが


雄が雌の首に噛みついて


そのまま巣穴に連れて行こうとしていましたが


雌の抵抗にあって逃げられてしまいました。。。


雄くんは残念だったでしょうが私っはホッとしました。


どうなることか?とドキドキでしたよ! ((+_+))



4か月前の画像、

今まで怖くて出せませんでしたがトカゲさん繋がりで

アップしちゃいます。 


m(_ _)m





by tirorinnmura19773 | 2020-09-02 09:33