人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日②

タシギさんと

176.png170.png175.png174.png174.png




こんばんは。


今日は朝方まで雨が降ったり止んだり

日中はピーカン☀の良いお天気になりました♪


蒸し暑かった昨日に比べて本日は湿度も低めになり

エアコン無しでも気持ちよく過ごせました (#^.^#)





今日の鳥さんはタシギさんです。


昨日、久しぶりに会えました♪






タシギさんと_c0395188_04535643.jpg



刈り取られた田圃後に

茶色く動くものを見つけてカメラを向けるとタシギさんでした !(^^)!




タシギさんと_c0395188_04542000.jpg


警戒心の強いタシギさん


短く伸びた稲に隠れては


暫く待つと顔をヒョッコリ出します。



タシギさんと_c0395188_04543071.jpg


ミミズ、ミミズ・・・


大好物のミミズを長細いくちばしで器用につまみ出します。



偶然にトンボさんとコラボした1枚です ↓

タシギさんと_c0395188_04543848.jpg


遠くのタシギさんを撮っていたら


目の前の草陰から飛び出したタシギさん!!!



タシギさんと_c0395188_04540788.jpg

近くに潜んでいました (^-^;



もう1枚おまけで



タシギさんと_c0395188_04581474.jpg

大きなキジの雄くんも


慌てて飛び出し 119.png


刈り取りの済んでいないお隣の稲穂の陰に逃げ込みましたヨ。。。



驚かせてごめんなさいネ ( *´艸`)



タシギさんは全部で5羽くらい居たでしょうか。


忍者のように隠れるのが上手です。











by tirorinnmura19773 | 2020-09-19 17:40