人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日②

キジの幼鳥さんとタヌキ

170.png175.png170.png175.png



こんにちは。


今日は朝から曇天!

衣替えをしようと思っていたので

さわやかな秋晴れを期待していましたが残念です。

雨が降らないだけありがたいですね (^_-)-☆





今日の鳥さんは

1週間ほど前の里山で出会ったキジさんです。


黄色く実った稲穂の隣に


キジの幼鳥さんを見つけました。


キジの幼鳥さんとタヌキ_c0395188_14372201.jpg


幼羽から大人の羽に換羽中のようです。


1番奥に1羽!



キジの幼鳥さんとタヌキ_c0395188_14371450.jpg


その手前にもう1羽・・・と


思って見ていると


さらに右側の窪みからもう2羽・・・3羽出てきました。



キジの幼鳥さんとタヌキ_c0395188_14373472.jpg



もっといるのかな?


と観察していると


反対側の稲穂から!!!!!


何やら大きな塊が登場です!!!


一瞬、イノシシかと思ったら


キジの幼鳥さんとタヌキ_c0395188_14375272.jpg


・・・この横顔は・・・



キジの幼鳥さんとタヌキ_c0395188_14381280.jpg


タヌキさん!?




キジの幼鳥さんとタヌキ_c0395188_14382331.jpg


草が邪魔をして顔がしっかり撮れませんでしたが


確かにタヌキさんです!



キジの幼鳥さんとタヌキ_c0395188_14383338.jpg

キジさんの群れの中へと


そのまま移動していきましたが


キジさんたちは騒ぐことなく餌探しを続行していましたよ。



タヌキとキジ・・・


仲良く共存しているようです (^_-)-☆










by tirorinnmura19773 | 2020-10-04 14:59