人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日②

ヒヨドリと実

174.png🐧




こんにちは。


今朝も厳しい冷え込みでした。



昨日は11時近くまで年賀状作りに勤しみ

その後手書きの一言を添えていたら

就寝は12時半頃になってしまいました。

起床は5時だったので寝不足と寒さで起きるのが辛かった・・・ "(-""-)"



でも、無事に年賀状が投函出来て

ホッとしています ✌ 📬

これで年末の仕事が一つ片付きました~~~106.png

あとは掃除ですね!






さて、今朝の森は

霜がびっしりと降りていて

足元に気を付けて歩かないと滑ってしまいそう。(^-^;


池にはこの冬1番の厚みの氷が張っていて

益々寒く感じました。

これからどんどん厚みが増していきますね ❄🐧





今日の鳥さんはヒヨドリさんです。



ヒヨドリと実_c0395188_16113210.jpg

たわわに実ったピラカンサの実に誘われて



ヒヨドリと実_c0395188_16114300.jpg


やって来ました。



ヒヨドリと実_c0395188_16115345.jpg

パクリとオレンジ色の実を咥えて飲み込みます。




ヒヨドリと実_c0395188_16120592.jpg


もう一つパクリ!



ヒヨドリと実_c0395188_16121412.jpg


あ~美味しい♪



ヒヨドリと実_c0395188_16122485.jpg


他の鳥さんもやって来ますが


枝が密集しているので

中々撮りづらい

ピラカンサの木です ((+_+))








オマケです。


昨日は思いがけない荷物が届きました 🎁



ヒヨドリと実_c0395188_16135644.jpg



金沢のチーズケーキです。


「しあわせのチーズ」と書いてありました。


大きめのバスクチーズケーキが荷物の中に2つも入っていて驚き!


あて名は私宛です。


誰から?

送り主はお店の名前・・・?


う~~~ん

食べ物だし迂闊に食べられませんしね~ェ (^-^;


その時


💡ピカッ!っと


閃きました。


そう言えば少し前に


何気なくテレビ📺を見ていて


懸賞応募をしたような記憶が・・・


( *´艸`)


当たったんだ 💐


久しぶりに大当たりです。


少し早めのクリスマスプレゼント🎁です♪
 



ヒヨドリと実_c0395188_16141170.jpg

早速お味見・・・


美味しい~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



多分、名古屋テレビさん。


ありがとうございました。


🍰🎂🍰🎂🍰












by tirorinnmura19773 | 2020-12-21 16:37