人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日②

中洲にイタチさん

174.png175.png




こんにちは。


今日は良いお天気でした。

寒さは変わらずですが太陽が燦々と照っている日は気持ちが良いです♪




昨日は料理作りの疲れを理由に掃除をさぼり

今日は鳥さん会いたさで掃除をさぼってしまいました。。。

日常の家事を終えて鳥さんに会いに行くだけで手一杯な自分・・・

明日こそやります!

申し訳ありません m(_ _)m

・・・って

誰に謝っているんでしょうか~? (^-^;

(笑)





本日はまず鳥さん待ちの間に見掛けた

イタチくんです。




この時は

中洲にカルガモさんが居ました。


中洲にイタチさん_c0395188_22432642.jpg

カルガモさんを見ていると

少し離れた中洲の草むらに動く影がありました!



イタチです!!!

中洲にイタチさん_c0395188_22433811.jpg


倒れた葦の中から顔を出していました。


いつもイタチくんを撮ろうと思っても

動きが早くてついていけず

中々撮りづらい被写体です (^-^;


今回は中洲の中を動き回りますが

動きがゆっくりだったので撮影が出来ました 📷


中洲にイタチさん_c0395188_22310694.jpg

あっちの草むらから出てきて



中洲にイタチさん_c0395188_22311695.jpg


・・・・・


中洲にイタチさん_c0395188_22312763.jpg


こっちの


中洲にイタチさん_c0395188_22313837.jpg


草むらへ



中洲にイタチさん_c0395188_22314852.jpg


飛び込んでいきます。。。


中洲にイタチさん_c0395188_22315615.jpg


中洲なので水の中でへドボンですよ 💦




今度は違う場所から顔を出して・・・


中洲にイタチさん_c0395188_22320653.jpg


キョロキョロ 👀


中洲にイタチさん_c0395188_22321588.jpg

獲物を探しているんでしょうかね。


見つかった様子は見られませんでしたが・・・



中洲にイタチさん_c0395188_22494769.jpg

久しぶりにゆっくりと撮影できた


イタチくんでした (#^.^#)










by tirorinnmura19773 | 2020-12-27 16:05