人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日②

雨の決闘・・・シロハラさん

174.png




こんにちは。


1月25日 月曜日 晴れ


今日は暖かい日になりました。

日中の最高気温予想は15℃と言われ

厚いコートでは汗ばむ陽気となりました。

今朝は濃霧で

数メートル先は靄の中!

霧の出る日は暖かくなると聞きますが

その通りになりました。

いつもなら家の中でも厚目の上着を着こんでいますが

今日は陽射しだけで十分に暖かいです。

只今の室温は18℃です。

 (#^.^#)






今日の鳥さんはシロハラさんです。


先週の金曜日の雨の日に撮ったモノです。



雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13545738.jpg

近所の公園、

木陰で餌を探していたシロハラさんを

十数メートル離れた位置から撮影していました 📷



突然に現れたもう1羽とバトル勃発!


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13551155.jpg

もう1羽は何者かと思いながら撮影していると


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13552114.jpg


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13553103.jpg


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13554523.jpg


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13560553.jpg


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13562702.jpg


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13570070.jpg


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13571295.jpg

どうやら2羽ともシロハラさんでした 👀


漸く着地して落ち着いた様子。


雨の決闘・・・シロハラさん_c0395188_13573118.jpg

左の白っぽい羽色のシロハラさんを残して


濃い羽色のシロハラさんが右の木陰へと去っていきました。。。


勝負あったようです。


左のシロハラさんの勝利~~~✌


小雨の降る中、真昼の決闘の結果でした。


無事に縄張りを守ったようで


おめでとうございます。(^_-)-☆














by tirorinnmura19773 | 2021-01-25 14:21